こんにちは、茶谷順子です。
ブログ記事の更新、不定期にしたらコーヒーブログ以外書かないでいました。久しぶりに普通ブログの更新です!
最近は、少し気持ちが停滞してしまい、ここの更新もできずにいました。繊細なんです、こう見えて。
だから、今日はお役立ち情報ではなく、素直な気持ちを綴っていきます。まとまりはないかもしれません。
もし、よかったらお読みください。
誰かの役に立てるなんて図々しい。
私は、自分が好きで描いているんです。自分のために描いていると言うのが、一番正直な気持ち。
JuntaCoffee®︎では、一コマイラストを描いています。エア旅では、あちこち旅してる様子を描いています。
好きなことを描かせてもらって、なんて幸せなんだろうって思います。
「誰か」はいるけど、実は自分が一番楽しい。
楽しい気持ちで描いてる部屋に誰かがやってきて、そこらじゅうに置いてある絵を見てあーだこーだ話し始めて、次の絵はじゃあこういうの描いてみたいな。って思いついたりする。そんなループをしながらずうっと描いていきたいです。
そして、関わる人が結果的に楽しんでくれる世界を作りたいです。
誰かのために。って実はすごく偽善なんですね。実は自分の為なんです。だって、絵を描くのは楽しいんだもん。
上手いとか下手とか気にせず、気持ちのままに描かれた絵は、すごく魅力的なものが多い気がします。
心の壺に溜めないと。
私は絵を描くのが好きです。
誰かに見せるための絵。売れるための作戦。プロはこうあるべき。いろんな情報が溢れていますが、そんなものを読んでも、私の心は全く満たされませんでした。(読んじゃったんです、最近)
むしろ、焦燥感や、嫌な感覚に襲われてうんざりしました。私には合わなかったみたいです。
私に必要なのは、好きな絵を見ること。描くことみたいです。
そうして、幸せな気分を心の壺に溜め込んで、その気持ちをだーーっと、使いたいです。
おしまい。