6月12日です。梅雨入りが遅れてるのできっと展示の期間は梅雨の真っ只中になりそうです。仕方ないですね。
個展の期間っていつだっけ?期間が終わるまではブログに必ず情報を載せておきますのでご安心ください。
茶谷順子イラスト作品展示販売会
「私の好きな Part2」
「好きな」をテーマに描いた作品とミニグッズの展示販売会です。去年と同様のテーマです。誰かの「好きな」を生暖かい目で眺めてニコニコ気分になってくださ~い!
2024年6/28(金)~7/3(水)11:00〜19:00
最終日は16:00まで
ギャラリーニイク 地下鉄表参道駅A2より出口より徒歩2分
A1出口だとエレベーター、エスカレーターをご利用いただけます。
入場無料
販売アイテム:原画作品、アクリルキーホルダー、メッセージカード、ポストカード
協賛:夢の続けかた研究所™
好きとは自分にとって自然なこと
好きなことやものは人によって違うものですね。
好きなことが身近にある人は当たり前のようにあの絵があれば良いのに。と言います。
ピンポイントです。
東大阪の友人は、ちりとりの取手もねじに見えるみたいです。別に気を衒った発言であれ描いて。と言ってくるわけではなく、頭の中に常にある「好きな」光景をリクエストしてくれるのです。
ご本人にとって、ごく自然な自分の一部のようなものなんでしょうね。
好きがある毎日は、幸せだけど本人はそれが幸せなことに気づいてない場合もありそう。
自分の「好き」がくすんで見える時もある。
ちょっと話が逸れますが、私は自分が大切だと思ってきたことや、頑張ってるつもりだった時間が、取るに足らないものに思える時があります。
好きな分野で活躍している人が眩しく感じることも多いです。今の私では世界を変えることはできそうにありません。
だけど、私の好きなものは私を笑顔にしてくれました。くすんで見えてしまったのは、自分の好きをピカピカに磨けてる人に一瞬圧倒されただけで、取るに足らないものなんてないんです。
この絵は、何か良いことがあって嬉しかったなあ〜。と反芻している様子です。
まあいろんな気持ちの浮き沈みがありますから、そんな日があってもいいよね。
あーだこーだ感じながらも会期はやって来ます。
今回はどんな時間になるかしら。1年ぶりの東京で、いろんな人に会えたらいいな。会場を閉めてライブ配信をしなくても良くなりました。
できれば、絵を見に来て欲しいです。でもやっぱりコロナや感染症には気を付けて欲しいので、狭い場所ですので念の為、マスクをつけられるようにはして来てくださいね。
おしゃべりはマナーを思い出しながらお願いします。
では、またお知らせしますので引き続き、会期が始まるのをお楽しみに~。